店の前で咲き誇る。

店の前で咲き誇る。

ども、和on店主です。

今日は、平野八講という行事がある日。
この日は決まって、風が強く 寒いと
昔から決まってる。
っておばあちゃんに聞いたような・・・・
気がします(笑)

その事が関係してるか関係してないかはわからないが。。。
信楽も 朝から寒いです。 風も強め。 ただ、平野八講が終わると
春が来る!って湖国滋賀では伝えられてる・・・らしい(笑)。
春まで、もう少しかな。

桜はまだまだ咲かない信楽やけど。
Shop前の 梅は 綺麗な花を咲かせました。
もっとたわわに花を咲かすと思ってたが、土壌の問題?
よくわからんが、控えめに咲き誇ってました。

花ってやっぱりいいですね。うちの信楽焼花瓶にいけて、部屋にも春の花を
飾ろうかな。 なんて考えておりまっす。

さぁて、残りの時間もがんばりますか。

posted by KetaiPost

カテゴリ:

news

一覧に戻る